本番は、金曜日から!!!!

0
     橋本です。
    イヤイヤホント、マジですか?
    ってことで、ついに「小指ノハナシ」今週末から本番ですね。
    ドキドキ、ワクワク。
    稽古ものこり数回です。

    で、その稽古でなぜか恒例になってしまったゼスチャーゲーム。
    チーム分けして、各チームで順番にゼスチャーして回り、その早さを競います。

    で、そのゼスチャーゲームの色々な意味でのヒーローが、バンビこと工藤さんです。

    ゼスチャー1ゼスチャー2

    写真はゼスチャーに精を出すバンビさん。
    とにかく、ワードの選択が特殊で、困惑するのですが、
    それが分った時のカタルシスは最高です。

    そんなこんなで、ゼスチャーがんばってます!!!!


    いや違います。
    ゼスチャーじゃなく、稽古、がんばってますよ。
    かなり来てます!

    26日金曜からです。
    さあさあみなさん、是非とも観に来ておくんなまし!

    スペクタクル

    0
      はじめまして、廣江明日香と申します(*´∀`)♪
      公演前一週間をきってからはじめましてですみません。

      この時期みんな衣装を着て通しをしてるので、見に来ていただいてからのお楽しみってことで稽古中の写真は載せられないのですが、これはもう笑いと感動のスペクタクル間違いなしです。ちょっと盛りました。でもでも、あの人があんなことやっちゃったり、この人にこんなことが起こったり、きゃーもぅ大変。人生って色々ですね。ほんと、見なきゃ損ですよ〜。

      個人的には、この稽古期間に謎の湿疹が全身に出たり、アップのゲームで張り切りすぎて筋肉痛でヨボヨボしてたりと色々ありましたが、日々進化しながら出演者一丸となって本番まで突っ走ります!

      7月26日〜28日はザムザ阿佐ヶ谷にぜひお越しください♪

      ご予約はこちらから☆
      https://ticket.corich.jp/apply/45929/

      その日は…いつ!?

      0
        __.JPG
        こんばんわ☆お久しぶりです、さおですo(^▽^)o

        おととい、昨日、今日と3日間続けて昼夜稽古でございました!
        それなのに…写メがこんなのしかない(笑)
        こんなのって…それはそれで失礼っ!(笑)おタバコを吸うみなさん。橋本さんは…いつ…おタバコを…おやめに…なるのだろうか。『禁煙する!』という言葉を何回も耳にしておりますが…((((;゜Д゜)))))))


        話は変わって、みんな、仲良くなって稽古場は和気あいあいです( ´ ▽ ` )ノ
        私はウォーミングアップでやる、ジェスチャーしりとりが大好きです¥(//∇//)¥みんなで出来るのもあと少し…稽古もしりとりも気合い入れてやらなければっ( ̄^ ̄)ゞ

        ぜひ、ザムザに遊びにきてくださいねー☆


        阿佐ヶ谷、舞台監督さんと小屋見学!

        0
          20130709_185304~01.jpg
          さてさて、どんなステージができるのか。

          まあ、シンプルだけど、
          ザムザだもん、あれは付きますよ、あれは、、、

          七夕は、お通し打ち上げです!

          0
            ハシモトです。

             7月7日は七夕でしたね。皆さんは何をお祈りしましたか?
            私のお祈りはもちろん、沢山の人に『小指ノハナシ』を観に来てほしい!ということですよ。
            よろしくお願いします。

            ということで、7月7日はの,のりしろチップスは、初の本格的通し稽古の日でした。
            修正箇所もまだまだありますが、いやいや、なんとも、
            自分で言うのもなんですが、この芝居、面白いですよ。
            見学に来てくれた方々にも、『面白い、大丈夫!!!』ってお言葉頂きました!

            よ〜し、これからドンドン完成度を上げて本番に持ち込むぜ!!!!!

            てことで、その後は、通しの打上げ!!!!

            通しの後

            参加できない人もいましたが、こうして沢山で飲むのも久しぶり!!!
            賑やかに楽しい夜を過ごしたのでありました。

            ホント、本番までもう少し、
            ガンバロウぜい!!!

            尽くすコト。

            0
              130706_1707~010001.jpg
              本日は通し稽古でした!


              自身の芝居については内容も去るコトながら、役に対するアプローチの仕方を変えないと…って思いました。


              反省点多し( ̄○ ̄;)



              理想や目指すスタイルはある!


              …が、素直に今のやり方だと掴めないし、何も出来てこない(-_-;)


              イヤ×2、そのアプローチの仕方を自身の誤って使っていたンダと思うし(飽くまで考え方デはなく自身の取り扱いがネ)、結果甘く構えていた所があったと思いまス(・_・;)


              折角アドバイスや指摘も頂けたンで…お客様は勿論デスが、共演者、スタッフの方々にも観せて恥ずかしくない芝居になる様に!


              何せ、気張りマス(≧∇≦)


              写メはアイボンと…(^_^)v


              正平。

              小指の役者達!

              0
                20130706_185312.jpg
                今更ですが、「小指ノハナシ」出演の役者達です。
                総勢13人。

                て、一人足りないジャン。
                それは、私、ハシモトが撮影してるからだよ!

                さあさあ、みなさん、
                よろしくお願いします! !

                あら!!!橋本さん!!!!

                0
                  今日は創作集団Aleaさんの受付お手伝いをしてきました。
                  制作水上です。

                  のりしろブログをメールで更新したはずなのに反映されてないと思ったら、主宰の橋本さんに送ってました(´;ω;`)
                  水上です。

                  Aleaさんには、のりしろチップスの「屋上ヘブン」に出演されてた榊梨衣さん、音響だった阿部琉翔さんが出演されてます。
                  あと、小指ノハナシの照明でお手伝いに来てくださる大谷暁美さんも制作でいらっしゃるのです。

                  顔馴染みさんがいてホッ(*´ω`*)


                  なんと今日は橋本さんもお客様でいらっしゃってました!!!

                  あら、まさか今日だったとは!!!

                  こういう団体の繋がりがとても好きだったりします。へへ。

                  さて!!
                  のりしろチップスも今月ですよー!!!

                  「小指ノハナシ」ぜひともー!!!!

                  酷いヤ、姉さん☆

                  0
                    130703_2236~010001.jpg
                    『ぎっくり腰』の事を西洋では『魔女の一撃』と呼ぶンだとか!


                    帰りにそんな話題をしてタラ、首を寝違え痛めた丸山さん…


                    丸山:『じゃあ、私の痛めた首は…


                    …死神の気まぐれ!?』(゜∀゜)


                    死神、仕損じた(°□°;)!?


                    丸山:『ファンタジーだねぇ…ポジティブに考えるとそんなに辛く無くなるネ♪』


                    ↑ポジティブなのか!?(・_・;)


                    序でに手首を知らない内に切ったワッチの腕の傷にも『タマのタマタマ』って名前を付けて暮れました☆


                    何故、サ〇エさん?


                    ファンタジーはドコ行った?


                    因みに無縁に見えますが頭の中はいつもファンタジーです(゜∀゜;ノ)ノ


                    心に魔法を、窓辺に花を、舞台に夢を…で気張りマス☆


                    正平。

                    出雲春日に新陳代謝

                    0
                      130703_2106~010001.jpg
                      本番迄、約三週間となり高まりモードもアゲ×2!!


                      本日は出演メンバーもほぼ全員集まり、いつもに増して賑々しい稽古となりました(≧∇≦)


                      タダ、メンバーの体調不良が少々心配…座長は全快に向かってマスが丸山さんは首を痛めて辛そう(>_<)


                      ワッチも稽古始まってから出た空咳がチョク×2振り返し気味になるので気を付けてマス(・_・;)


                      万全期して皆で最高のモノを贈りたい☆


                      何せ、本番迄の皆の無病息災、早期回復を願って止みません(>人<)


                      正平。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM